オフィシャルブログ

堺市西区 Kiddy CAT英語教室 〝6年生卒業遠足」

Share on Facebook
LINEで送る

image1.jpeg image2.jpeg image3.jpeg image4.jpeg

February 28, 2019

幼稚園から通ってくれた子供達と4年生から頑張った子供達。思い出も元気もいっぱいの6年生!
先日めでたく小学校を卒業しました。初企画、嵐山でトラベラーにインタビュー!に行きました。
この日どうしても来れない子達もいましたが、参加したメンバーは行く前からワクワクでやる気満々!

でも、2チームに別れて、いざ行ってらっしゃーい!と見送ると、緊張が襲ってきて、話し掛けるタイミングを見つけられず、チャンスは山ほど転がっているのに、40分近くウロチョロウロチョロした後、やっとこさ1組目にインタビューできました◎ 私はと言うと、自ら話し掛ける勇気を持って欲しかったので、ヘルプはせずに遠目から子供達を追いかけて見守っていました。怪しかったかな?
1組目を突破したら後は、どんどん話しかけてインタビューできましたよ!時々断られては凹んでましたけど、そんな事もある!時間に追われて観光してる人もいるからね。インタビューを受けてくれた方々は、とても優しく子供達の質問に耳を傾けてくれていました。

後はご褒美に、少しの食べ歩きとトロッコ列車に乗って、帰って来ました!皆楽しかった〜(^○^)と。

4月からは中学生クラスで頑張ってくれるので、まだまだバックアップさせて頂きます!これからは今までと違って学校のテストで力を測られるようになるけれど、英語を話す楽しさは忘れないでね!