オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2016年2月

堺市西区 Kiddy CAT英語教室 “Go Shopping!”

IMG_4477.JPG

来年度に向けて、教室を模様替え中のTomoです。毎日少しずつ家具を組み立て、毎日の様にコーナンに通っております。

先週、元気に教室にやって来たSTEP2のメンバー…IKEAで購入したお店やさんの枠組み(ダンボール仕様)が組み立てられずに立て掛けられてるのを見て「うちらで作ったるわ!」と、全員が揃うまでのたった10分でサクサク、サクサク2人で完成させてくれたではありませんか!!

その後、色々な野菜や果物を籠に入れて店やの軒先?に並べておいたら、園児に限らず皆興味津々。年齢に合わせたバージョンで色々復習できるのでお役立ちo(^_^)o

堺市西区 Kiddy Cat英語教室 “What do you have?”

IMG_4462.JPG IMG_4463.JPG

2015/1/25 STEP1クラス

それぞれのカバンに持ってる物の絵を描いて来てもらいました。
みんな、なかなかのアーティストです(*^^*)

“What do you have?”
“I have a pencil.”
Q&Aしっかりとできていました!Kiddy CAT英語教室
Rainbow Kids E-Club
わたなべ ともこ

堺市西区 Kiddy CAT英語教室 “Learning Geography”

IMG_4415.JPG IMG_4416.JPG

色々なクラスに登場する地理関係の絵本たち。今回はSTEP3の ”How high is Mt. Everest?” や”How long —?” “How tall —?”の練習に登場しました!
CARクラスでも活躍しています!

世界で1番長い川や、1番高い滝なんかも学習しましたよ!
POP-UPの絵本は、宇宙→世界地図→世界三大山、川→トロネードの仕組み→火山の仕組み→世界旅行のページが全がPOP-UP(*^^*) Tomoのお気に入りです!もちろん、子供達も大好きで…既にPOP-UPばボロボロ…(T ^ T)

それだけ、子供が興味を示す絵本です!
買い替えも検討しなくては…(^_^)

Kiddy CAT英語教室
Maple Garden

堺市西区 Kiddy CAT英語教室 “とけいえほん”

IMG_4414.JPG

こちらの絵本、ミッキーの手が360度回転して時刻を表示できる仕掛け絵本です。絵本の中はミッキーが朝起きてから寝るまでの1日の物語(*^^*) …日本語ですけど。それを英語で読み聞かせてます。

時計は子供達が時間の学習をする時に最適!手をぐるぐる回して楽しそうに時計で遊んでますo(^_^)o

でもこの絵本、Tomoが25年前に英語講師になったばかりの頃に購入した物。成人式も過ぎました。本の端々にねんきを感ますが、子供達の大好きな絵本なので、まだまだ頑張ってもらいましょう!

Kiddy CAT英語教室
Maple Garden