オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2018年1月23日

堺市 英会話 Kiddy CAT英語教室 Maple Garden “Matchin g the alphabets”

image1.jpeg

January 19, 2018
STEP2クラス(高学年スタート1年目)

さてさて残りの2人は❓
と思ったら1人は仕上げてもう片付けた後だった(^◇^;) 大文字と小文字がしっかり一致してるんだね!
よく出来ました╰(*´︶`*)╯

堺市 英会話教室 Kiddy CAT 英語教室 Maple Garden “Match ing the alphabets”

IMG_9633.JPG

January 19, 2018
STEP2クラス(高学年スタート1年目)

随分とフォニックスの音も覚えてきましたよ。随分と3文字、4文字の単語が読めるようになってきました。全員がのんびりの5人組ですが、この8ヶ月で間違いなく成長しています(^_^)v

余りのんびりもしてられないので、先日のレッスンで大文字と小文字のマッチングにトライ!流石高学年!仕上がりが早かった(*゚∀゚*)

堺市西区 Kiddy CAT英語教室 “Build a vegetable tower!”

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.jpg

September, 2017

過去にさかのぼってばかりですみません。お野菜の名前を学習中のYちゃん。
お野菜の名前が言えたらそのカードの上にブロックを置いて次のガードの名前を言います!言えたらまたブロックを積んで…の繰り返し。倒れないかな?大丈夫かな?確認しながら積んでいきます。

倒れた時の子供たちの反応がまさに「大興奮!!」積んで楽し倒れて楽しベジタブルタワー。

堺市西区 Kiddy CAT英語教室 “phonics”

IMG_9646.JPG

June, 2017

Tomoの教室ではJolly Phonicsを導入しています。子供達が自分で単語を作れるように、呼びかけてペットボトルキャップを集め、小道具を作りました。最近このキャップを並べるべく写真付きのカードも作成完了。

それより集まったキャップの中にあった小岩井のキャップが可愛すぎる!なんとなく使うのがもったいないと思ったりして…